くろいろのきりしま

特定のお酒とは一切関係ありません

宮崎遠征

帰省したので地元の列車達を撮りに行きました。

タイトルは"遠征"ですが都城市民なので遠征ではないですね。早速貧弱ボキャブラリくんが露見。

つべこべ言ってても仕方がないので本題に移りましょう。

今日は日豊本線を宮崎方面に上りつつ撮影地を開拓していくことにしました。

 

1.門石信号場

インデントつけたいんですけどできないんですかねこれ?

それはそれとして門石のアクセスって良好なんですね。山道をちょこっと行くだけでたどり着きました。しかも携帯の電波もばっちし☆ 鹿支社は最近線路付帯設備の更新をしているようですが、銚子電鉄みたいな軌道は相変わらずですね、安心します。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180313211354j:plain

 

2.加納駅付近

宮崎市街地に入ってきました。ちょうどよく(大嘘)黒いきりしまくんが来たので撮影。787系ってほんとにLED化されたんですねぇ… Twitterで見てる分には猫目できしょい…と思ってたんですが生で見ると案外悪くないですね。あとTwitter白色LEDを電球色っぽくレタッチしてる連中多くないですかね(辟易)。まぁ他人のことなんかどうでもいいですが。それ以外はフル点灯じゃないし何も凝ってないただの写真です。つまらん。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180313212553j:plain

 

3.日向住吉~蓮ヶ池

ここは午前中に来ないといけないんですがもともと撮る気があんまりなかったので後回しになってしまいました。ので芳士第3で面縦。713が来ると宮崎を感じます。好き。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180313213916j:plain

 

4.佐土原~日向住吉

逆光でクソ写真ですが(他がVとは言ってない)、宮崎以北でもDCってあるんすね、それだけは伝えたかった。オタクじゃないので知りません。

こないだTOMIXから出た九州色40/47はタイフォンとテールライトを青く塗らないといけないんですが…警告:0点… 塗るのめんどくせぇ。しかし40に関してはスノーブラウじゃなくて鹿絶対ぶっ飛ばすバーだったのは高評価:90点です。(熱い掌返し)

f:id:Schwarz-Kirishima:20180313214812j:plain

 

5.田野俯瞰(でいいのか?)

はじめて来ました、まともに撮れなかったので写真要素はありません。

ちなみに日本国内のヨウ素の産出量1位が千葉県なのは有名ですが2位は宮崎県らしいですね、高校で習いました。

 

帰宅してもつ鍋を食らって焼酎で優勝しました。ありがとう都城、フォーエバー都城