くろいろのきりしま

特定のお酒とは一切関係ありません

成田闘争に行ってきた

久しぶりの更新ですね。表題のとおり今回は成田闘争に参加してきたのでその感想を述べます。

 

 

 

 

 

嘘です。(嘘松)

サークルの先輩に誘われて成田に飛行機を撮りに行ったというのが今回の本当の話題です。今まで飛行機は空港の展望デッキでしか撮ったことはなかったのですが、今回はレンタカーで空港の周辺から撮ってみました。

朝8時の京成スカイライナーで成田入りしました。初めてスカイライナーに乗ったんですが、乗ってる感じが新幹線見たいでめっちゃ面白いですね。私鉄が新幹線作ったらこんな感じなんだろうなぁ…

今回はA滑走路の離陸をメインに撮りました。天候は晴れでしたが春霞がひどく、特に午前中の撮影は(クソザコ機材を用いる私にとって)大変なものでした。先輩がジャンボオタクということもあり四発機を優先的に撮りました。(確かに四発機はかっこいいですね!オタクじゃないのでよくわかりませんが(重要))

あとオタクじゃないので飛行機の型番みたいなのは一切分かりません。なので後ろに「?」をつけておきました。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180331173927j:plain

まず来たのはスイスのA340-300(?)でした。スイスはスタアラなんですね、好印象。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180331174653j:plain

お次はPolarの747-400F(?)。ここから運用が南風に変わりました。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180331180245j:plain

狙っていたマレーシア航空のA380です。露出をしくじりました(懺悔)。ギアがギリギリしまったので良かったです(小学生並の感想)。

あとはスカンジナビア航空A340-300(?)やらANAのスタアラ777-300ER(?)と来てくれましたが軒並み露出しくじっててレタッチしたくないので上げません。

最後にさくらの山公園で着陸の写真を撮りました。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180331185659j:plain

アトラス航空の747-400F(?)。有名な白ジャンボくんですね。桜をからめて撮るって難しいンゴねぇ…

~~おまけ~~

f:id:Schwarz-Kirishima:20180331185532j:plain

B滑走路に降りてくる大韓航空747-400(?)

(追記 : どこをどう見ても 747-8iでした(´へωへ`*) 2021/1/30)

 

f:id:Schwarz-Kirishima:20180331185558j:plain

離陸したら…ギアを上げるようにしようね…!

f:id:Schwarz-Kirishima:20180331185623j:plain

撮影地で見つけた40高中くん。この日で一番興奮した。