くろいろのきりしま

特定のお酒とは一切関係ありません

注 : 宮崎は南国ではありません

こないだ日南に行った話を書きます。流れ的には前回の記事の続きなんですが…

宮崎から日南に行くので当然R220を南下します。本郷ランプ以南は初めて運転するのでワクワクしながらハンドルを握りました。助手席に座る母親の希望で途中で堀切峠の道の駅へ行く道に入ったんですが…

f:id:Schwarz-Kirishima:20180324011548j:plain

海めっちゃきれい、南国やん✨

と思いました(写真では伝わりませんが…)。パノラマで撮っとけばよかったですね…宮崎が南国といわれる所以が分かりました。でも気温は13℃で風も出ていたので

あったかくはないんですよね。

なぜこういうかというと、昔羽田空港半袖半ズボンの大学生っぽい兄ちゃんが1月なのに

「宮崎は南国だから大丈夫だよ~!」

って言ってたのを見たことがありまして…   大丈夫ではないです。

海岸線を🌀ぐるぐる🌀していると最初の撮影地につきました。追っかけてきていた快速日南マリーン号をここで迎え撃ちます。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180324020250j:plain

黄色いのが来てくれました✌🏼

いや~日南線といえばこいつですからね、線内で撮れてよかったです。(都城にも来るのは内緒。でも最近見なくない?別にそんなことはない?)

出来は別として(くろきりおじさんに技術を求めてはいけない(戒め))ホクホク顔で車を走らせて次の撮影地へ。先に言いますけど南郷城址です。これまた有名どころですね。大堂津駅前から細田川を渡って山道を登ろうとしたんですが…

 

がけ崩れのため通行止め

お前マジか……… と思っていたら山の裏からも登れる道があるみたいです。やるやん。ちなみに登ってみた感じですが表から登るより裏から登ったほうが道がいいかもしれません、見た感じですけど。

f:id:Schwarz-Kirishima:20180324022207j:plain

はぇ~すっげいい景色

今度はしっかりパノラマで撮りました。できればこの景色のまま本番も撮りたいんですが、そうすると列車が見えないのである程度切り捨てて撮ります。俯瞰の宿命ですね…そうこうしていると海幸山幸の送り込みが来たので撮ったんですが…

 

f:id:Schwarz-Kirishima:20180324022656j:plain

デ ー タ が 吹 き 飛 び ま し 

うんち~~~~~🖕🏼

まあチャンスはもう一回あるし多少はね?今度は吹き飛ばさないように気を付けて撮りますよ~~~撮る撮る!

f:id:Schwarz-Kirishima:20180324023046j:plain

うん!おいしい!

構図に関してはある程度検討の余地が残りますね…

日南線で撮りたいところはもう何か所かあるんですけどそろそろ帰りたいので帰ります…

が、タダでは帰りませんよ… (少しだけ続く)