くろいろのきりしま

特定のお酒とは一切関係ありません

不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう

おひさしぶりです。めんどくて更新してませんでした。

ブログに書くようなことはそれなりにあったんですが、休みじゃなくなって書くほど暇じゃなくなりました。(甘え)

今回のネタは、ついにやってしまった不幸にも黒塗りの高級車に追突…

 

 

 

f:id:Schwarz-Kirishima:20181216212256j:plain

買いました

クルーズトレイン「ななつ星 in 九州

 KATOさんならやってくれると信じてましたよ…(感涙)

色みもいいし、エンブレムも立体的に仕上がっているしでほんとすばらしい模型だと思いますはい(べた褒め)

f:id:Schwarz-Kirishima:20181217010850j:plain

なんか犬🐶っぽいなぁ?(本編改造淫夢)

このへんの商品レビューはその辺の模型オタクに任せて、おれは走らせるとしますか!

室内灯の余りがないので、とりあえず14系にぶち込んでたKATO純正の室内灯を引っぺがして突っ込みますよ~

f:id:Schwarz-Kirishima:20181217012840j:plain

お~ええやん、なんぼなんこれ?

こちら3万円となっております。

3万!?うせやろ?ええやん!日本一やお前…

DF200かっこいいっすねぇ~気に入ったわ。

ただ一つだけ言えば釜が常点灯じゃないことですね…実はKATOの釜いままでなんとな~く手を出してなかった(←手を入れる専門家も読んであるからな?(絶望))のでこの点は見落としていました。痛いですね…これは痛い。これもそのうち改造します(予告)

f:id:Schwarz-Kirishima:20181217014642j:plain

点灯状態を狙いましたがダメみたいですね…

f:id:Schwarz-Kirishima:20181217013234j:plain

釜外したショットです。備え付けのデスクライトがセクシー…エロいっ!

では走行動画をですね…

はわ^~たまりませんわ。

ピントが合いづらいのも実車っぽくて風情(?~?)がありますあります。

それはそれとして、やっぱ非常にかっこいいですねぇ!(n回目)

これで3万なので

みんな、買おう!(ダイレクトマーケティング)

 

 

~おま○け~


黒塗りのDE10があってよかったぁって思うわけ

 

 

~お○んけ~

IMONポイント調整のためにコンテナを2セット買いました。

 f:id:Schwarz-Kirishima:20181217025327j:plain

JOTタンクコンテナ

ポポンデッタの奴とあんまり値段変わらなくて躊躇していましたが遂に買いました。

発売前はなんかいろいろ言われていましたが実際買ってみるとビームもしっかりしてるし、固定もしっかりできるので良品じゃないですか。これで貨物列車ごっこがまた楽しくなりますねぇ!

 

f:id:Schwarz-Kirishima:20181217025409j:plain

ランテック冷凍コンテナ

九州貨物には欠かせないランテックくんのコンテナ、やっと買えました。よく見ると2個でデザインが違うみたいではぇ~すっごい… 冷凍機の部分も違う型みたいですがんまぁそう…よくわかんなかったです…